SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親の我慢を我慢していると、子どもは悪意ある憂さ晴らしをする。

「いじめ」と「いじり」は違う。子どもも大人もな。 - SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ ↑この記事の続き。 まあ、相変わらずくだらない意地悪を言われるのは続いているんだけど、 色々と考察した結果、 家庭での鬱憤を全力で晴らしてるだけだと思うんだわ。…

基礎と基本をコツコツやるから、極まっていくだけ。

基礎、基本って地味に見えるけど、 1番大事。 基礎と基本がないことなんてない。 全てが変わるのが当然でも、基礎と基本をコツコツやることは変わらない。 基礎も基本もわからない状態で、すっ飛ばして、 違うことをしても、基礎、土台がないんだから、 積…

【女の香り】を手放すな!男の嗅覚は繊細だ。

めちゃくちゃ納得する、男性の意見を聞いたのでシェア。 結婚して、レスになる原因は様々だと思うけど、 本能レベルで【香り】って要因の1つだということ。 なぜ、妻にトキメキやら「抱きたい〜」やらがなくなったのかを考察した結果、香り、匂いだったとい…

SAORIの1週間コーデ♡

先週のコーデ 月曜日は、撮り忘れ! 先生たちに1番評判が良かったんだけどなー。 寒かった火曜日は、早速モンクレを出す! パンツはハート総柄、GAPのKidsです。 ウィッグを付けた方がニット帽がかわゆい ブーツは雪国必須のUGG。 ショートを探してて、ハワ…

毎日、好きなもの。

好きなこと探しをしなくても、 日常に好きなものや好きなことは、沢山あるんだな〜。 好きなこと探しで彷徨う人は、その先の目的を見直せばいいと思う。 今週は、宅急便がよく届いた! スキンケアのメインはこれしか、もう無理なぐらい お気に入り FAITHのラ…

予想が出来ない幸せが訪れる子どもがいる人生。

昨日は、長女の幼稚園最後の園外保育。 雨が降ったから、予定の場所には行けなかったけど、いっぱい楽しかったって 人生は、予定通りじゃないし、 予測が出来ないし、予想が出来ないから面白い。 想像も出来なかった感情が湧く私が面白い。 例えば、「子ども…

SAORIの1週間コーデ♡

これから、私の1週間コーデを載せていきまーす Instagramにも載せてるけど、記録として。 私のInstagramはこちら。 SAORI YAMAMURA (@saori_yamamura) • Instagram photos and videos 水曜日✨ 久しぶりにウィッグでロングヘア。 ニットベレーはムスメズのを…

「いじめ」と「いじり」は違う。子どもも大人もな。

うちの次女は、幼稚園ではとーっても穏やかで、 おとなしくて優しく過ごしてるんですよ。 じいじばあばには「わがままだ!」と言われるぐらい家では自己主張が強いんだけど。 で、私はそれは別にいいと思っていて。 だって、長い集団生活で次女が自分で身に…

【ママを起こさないで!】のたんまりの恩恵。

ファッションコンサル 冬場&春 募集中❤️ ファッションコンサル 冬&春 を、始めます! - SAORIYAMAMURAの日記 子育て記事を書くと人気なんだけど、 アメブロに削除されたブログに書き尽くした感があって、 幸せにしかならない子育て の、イズムを書いてなか…

ファッションコンサル 冬&春 を、始めます!

メルマガのみで、募集していた、 ファッションコンサル 冬&春 ブログでの募集を開始します!! 元々、オンラインサロンの企画でやっていたんだけど、好評なので内容をアップグレードしました✨ メルマガの募集で、申し込みされた方たちの初回コンサルは今週…

ウォークインクローゼットは、至福の空間💗

本格的に、衣替えを。 ほとんどがムスメズの衣替えなんだけど。 我が家は、ウォークインクローゼット付きのお部屋を、ひとつ丸ごとお洋服の部屋です。 ハットやバッグも置いてて、タンスも置いてるお部屋。 主にムスメズのお洋服。 私のベッドルームのウォー…

SAORI YAMAMURAスクール 受付延長します!

申込み期間延長! 11月11日まで受け付けます 全てのお申込み、お問い合わせは、こちらまで↓ saoriyamamura@saoriyamamura-aristocrats.co.jp 半年ぶりに、SAORI YAMAMURAスクールを開催します!! 今回は、1Day、2回受講、3回受講の3つのコースを作…

ファッションは校閲ガールから学べ!!

あっとゆうまに11月! ビックリするわ〜! 珍しく次女の風邪が移って自分にムカついてます。笑 やっぱ子どもと一緒に寝るもんじゃないねー! もちろん、いつもは別々に寝てるんだけど 夜中に歯が痛いと言い出した日に一緒に寝たら全然寝られないし、ストレ…