SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

ファッションは校閲ガールから学べ!!

あっとゆうまに11月!

 

ビックリするわ〜!

 

珍しく次女の風邪が移って自分にムカついてます。笑

 

やっぱ子どもと一緒に寝るもんじゃないねー!

 

もちろん、いつもは別々に寝てるんだけど

夜中に歯が痛いと言い出した日に一緒に寝たら全然寝られないし、ストレスで一撃で免疫が落ちたと思われる。

 

私は、ダブルベットに1人で寝るのが快適だから次女と寝ると狭いったらもう。

 

で、寝たきりしながら過去のドラマを観てたら大発見!!!

 

ちなみに私はテレビを見ないから、過去のドラマって10年ぐらいほとんど知らなくって。

 

で、動画サイトで観てるんだけど、面白いのが沢山💗

 

ちなみに、今クールのドラマは観てるよ。

 

しかし、ドラマはドラマ。

 

リアルではないということを理解していないと、楽しみ方をミスるけどね。

 

地味に凄い!校閲ガール 河野悦子

 

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ

 

このドラマは、石原さとみのファッションがオシャレでオシャレで、めちゃくちゃ参考になります❣️

 

ファッションはドラマだろうが雑誌だろうが、

リアルに真似出来るからね。

 

河野悦子からの学びポイントは、

 

スカーフの使い方、アウターの使い方、

 

トップスとスカートの絶妙な色使い、ヘアスタイル、

 

ファッションへの貪欲さと、好きをとことん追求する姿勢。

 

この季節、スカーフってめちゃくちゃポイントに出来るアイテムなんだけど、使い方がほんとに上手!

 

早速、真似します💗

 

ちなみに、「お母さんらしい服装」「年相応に」

「無難命」がファッションの定義の人には一切参考にならないです。

 

ベルトの使い方も、めちゃくちゃ上手いの。

 

ワンピースに、太いベルトを合わせるコーデ、

 

一時期やたらに見かけたから流行ってたんだろうけど、オシャレな人って本当に少なくて。

 

なぜなのか分析してみたけど、ベルトを使えばオシャレになるという考えに持っていかれ、

 

ベルトに似合うワンピースを探したり、ベルト頼みのコーデをして、バランスを全く見てないからだと思うわけ。

 

あの太いベルトって、高い位置につける分、

 

似合う体型が限定されますからね。

 

ちなみに、河野悦子のアクセ使いもオシャレよ。

 

いつもグレーのスーツにすっぴんメガネの藤岩さんに、

 

河野悦子が、メイクしてヘアセットしてスタイリングした後の藤岩さん、ほんと別人!!

 

スタイルの良さが引き立ってるし、グレーのスーツに皆殺しにされてた彼女の魅力大放出。

 

ヘアスタイルとファッションを変えるだけで、

 

こんなに変わるってことが良くわかる!!!

 

あと、やっぱりグレーって、女の美しさを殺す色だと確信。

 

この季節にちょうどいいファッションが満載だから、校閲ガール、ほんとオススメ!!!

 

ドラマや映画って、ファッションを見るのが私は大好き💕

 

とりあえず、ここ最近買ってなかった、

 

無地でデザインがシンプルなトップスを買いまーす!

 

スカーフも、沢山使って楽しも〜💗

 

巻き物って、それだけでオシャレになる素晴らしいアイテムだからね〜。

 

ツイリーもバッグだけじゃなく、首にも使わないと❣️

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181104152238j:image

昨日のムスメズ💗

 

長女は前髪を切られてたわ。

 

せっかく頑張って伸ばしてたのに。

 

ファーベストは、超便利必須アイテム。

 

まれに、ベージュのファーベストを着て狩人みたいになってる人がいるけど、素材や丈に無頓着過ぎる証です。

 

この世の中、山ほどのお洋服が売ってあるんだから、自分に似合うオシャレなものを買うべき。

 

その前に、似合うものを知るべき。

 

自分の美しさが、ちゃんと表現されるものをね💗