SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

ウォークインクローゼットは、至福の空間💗

 

本格的に、衣替えを。

 

ほとんどがムスメズの衣替えなんだけど。

 

我が家は、ウォークインクローゼット付きのお部屋を、ひとつ丸ごとお洋服の部屋です。

 

ハットやバッグも置いてて、タンスも置いてるお部屋。

 

主にムスメズのお洋服。

 

私のベッドルームのウォークインクローゼットには、私のアウターとワンピやドレスを置いてるんだけど、

 

至福の空間💗

 

見てるだけで、うっとりする💞

 

一部を載せまーす!

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181106011053j:image

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181106011120j:image

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181106011141j:image

 

今から活躍するアウターたちを見てて、コーデを考えたらウキウキ〜💗

 

クリーニングの袋は取った方がいいとわかってても、取らない。笑

 

クリーニングに出したまま2度目を着ないシーズンもあるからね。

 

でも、基本、ダウンはドラムで丸洗い。

 

トップスやボトムスは引き出しに収納してます。

 

トップスを見ながら、またうっとり。

 

私、着ないお洋服や似合わなくなったものは即座に断捨離するから、お気に入りしかないんです。

 

 

だって、クローゼットだよ!

 

入ってトキメキやウキウキやうっとりが無いなんて嫌じゃん。

 

お店に行った時の、わぁ💗ってゆう感覚って特別ではなくて、自宅のクローゼットで味わうものだもん。

 

ムスメズのタンスを開けると、赤ちゃんの頃から

 

カラフルでキラキラの宝石箱を開けてるみたいで、

 

今も変わらない。

 

飽きないもん、何回見ても。

 

可愛いものは可愛い。

 

逆に、可愛いと感じてたけど、そうじゃなくなったものは登場しない。

 

サイズアウトしても、なおトキメキが止まらないお洋服がたんまりあるって幸せだわ、ほんと💗

 

ムスメズの夏物は半分は収納ケースに入れるけど、半分はタンスに入れたまま。

 

私の夏物は年中すぐに取り出せるようにしてます。

 

なぜなら、半袖は冬も使うから。

 

真冬はさすがに使わないけども。笑

 

秋ファッションは、今が1番楽しい❤️

 

ショートパンツにUGGも、可愛いし、

 

ニーハイはもちろん、パンプスもブーティーも楽しめる💗

 

そうそう、私は、

 

シューズクロークも至福の空間💗

 

可愛いな〜と、私とムスメズのシューズを見て30分ぐらい経つほど。

 

もちろん、コーデを考えたりしてるけど、

 

ただ、見惚れてる方が多い。

 

ファッション、お洋服を買うってこういう結果になるのが当たり前。

 

クローゼットを開けても、一切感情が動かないとか楽しくないわ。

 

選択肢が少しとかも嫌。

 

私は、選べるっていう自由が好き。

 

選べる中から、ひとつを選んでいくのが楽しい。

 

シューズは同時に何足も履けないからね。笑

 

コーデが最も輝くものを選ぶのが、ほんと楽しい❤️

 

着る度に、嬉しくなるお洋服を買い、

 

なんか違和感を感じるものは無理して着ない。

 

今日は、スカーフの巻き方を研究してたんだけど、

 

1日に何回か着替えたいぐらい楽しい❤️

 

ウォークインクローゼットが、至福の空間って、

 

改めて幸せだわ〜、豊かだわ〜としみじみ感じた今日。

 

これからも、オシャレ、無限に楽しも〜❤️

 

たまの手抜きはいいけど、365日手抜きはアウト!!

 

ドラマを見る人は、あんなにファッションを楽しむ機会があるんだから、感情移入しないでファッションを見たらいいのにと思う。

 

ちなみに、スーツという今やってるドラマの鈴木保奈美のブラウスがいつもオシャレで、私の好きなデザインでたまらないの❤️

 

タイトスカートは履かないけど。笑

 

米倉涼子が出てるドラマも、ファッションが参考になるよー。

 

何より、米倉涼子の脚を見てたら気合いが入るし。

 

さて、明日の幼稚園の送りは何を着ようかな〜💗

 

これも、楽しみ❤️

 

あ、だけど毎日送り迎えはしたくない。笑

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181106013623j:image

 

園外保育だった次女。

 

園外保育の日は、体操服登園。

 

バックパック、いつ見ても可愛い❤️

 

お天気がいい秋は、カプリレギンスが大活躍。

 

ハイソも好きだけど、園外保育にハイソは嫌なんだって。

 

私が、ティンカーベルやらソフィアやら好きになるなんて予想もしてなかったけど、

 

女の子のママになったおかげで、ディズニープリンセス大好き💕

 

ムスメズのお箸やら歯ブラシやら水筒やら、とにかく全部ディズニープリンセスか、Barbie。

 

女の子ママって、楽しい❤️

 

とゆうか、女の子ママの楽しみを私は味わいまくってるだけなんだけどね❤️

 

もっと、世の中にオシャレな人が増えたらいいのになと願うわ。

 

もっと、世の中にオシャレキッズが増えたらいいのになと、切実に願う。

 

可愛い姿を見る喜びったら、もう💗