SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

ファッションコンサル 冬&春 を、始めます!

 

メルマガのみで、募集していた、

 

ファッションコンサル 冬&春

 

ブログでの募集を開始します!!

 

元々、オンラインサロンの企画でやっていたんだけど、好評なので内容をアップグレードしました✨

 

メルマガの募集で、申し込みされた方たちの初回コンサルは今週末。

 

私は、本気で小さい頃からお洋服が大好きだから、

楽しみ💗

 

 

以前のファッションコンサルの感想と、

 

私のファッション美学を書いた記事です。

 

「自分にとって最高にベストなファッションは、自分を愛すること」

 

自分にとって最高にベストなファッションは、自分を愛すること。 | SAORI YAMAMURA オフィシャルブログ

 

「女はちゃんと自分の美しさを知りなさい」

 

女は、ちゃんと自分の美しさを知りなさい!!! | SAORI YAMAMURA オフィシャルブログ

 

クライアントのビフォーアフターを載せます。

 

が、ファッションコンサル後に、みんな、ほとんど断捨離しちゃうから、強烈に酷いのは残ってないけど。笑

 

ビフォー

f:id:SAORIYAMAMURA:20181107042056j:image

 

淡い色のシフォントップスにデニム。

 

写真で見たら、まあふつーーだけど、

 

着てると、もったいないし似合ってない!!

 

脚が細くて、年齢より明らかに若く見えて、

 

幸せにしかならない生き方と幸せにしかならない子育てで、自由に生きてるのに、ファッションには自信がないから、とりあえず流行りで無難なシフォンを着ていただけ。

 

なのと、自分のデニムのジャストサイズを知らなかったというオチ。笑

 

ショップのスタッフに丈を合わせてもらったデニムも、寸があってないし。

 

ショップのスタッフ、オシャレマニアって滅多にいないから出会えたら幸せよ〜。

 

デニム、写真だと、ボーイフレンドデニムに見えるんだけど、

 

ボーイフレンドデニムなら可愛いんだけど、ただブカブカのデニム。笑

 

ノー!!

 

さて、アフターの1枚。

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181107042623j:image

ハロウィン前に貰った写真だから、ハロウィンスタンプにしてくれる可愛さ💗

 

このブラックデニムは、見た瞬間、

 

これ!これ、試着して!

 

と言って、在庫を確認してもらって私も試着。

 

即決!

 

ハイウエスト、ストレッチが効いてて柔らかくて履き心地抜群でシルエットも美しい💗

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181107042934j:image

 

そして、いつも、ベージュ系の低いヒールのパンプスを履いてたから、

 

なんでなん??

 

と聞いたら、高いヒールはしんどいイメージがあると。

 

それはね、自分に合うものを知らないから。

 

ダイアナが合わなかったって言うから、それは私も同じ!!

 

で、見つけたのがギラギラパンプス。

 

最初は、無難な黒を手に取っていたけど、

 

私は、白推し!

 

なんだけど、日常で履かないと買う意味がないから、白ギラギラと黒ギラギラを履いてもらって、

 

合わせるアイテムや脚が美しく見える方を念入りにチェックして、クライアントさんの意見も聞いて、

 

あ、私、このあたりは、めちゃくちゃ丁寧だからね。

 

最初は、初めてのギラギラに抵抗があったけど、

 

結局は、白ギラギラを購入して、今じゃめちゃくちゃお気に入りになってるよ💗

 

ほんと、嬉しそうにしてるもん。

 

証拠に、ギラギラグリッターのフラットシューズも購入してたよ。

 

私のように、アイテム数を一気に沢山にするのは難しいから、いかに色んなコーデが出来るかを考えて提案するんだけど、

 

このパンツは、パンプスでもブーツでもサンダルでもいける。

 

ビフォーのデニムは、ブーツイン出来ないからね。笑

 

そして、初めてのパンツとパンプスで、トップスやアウターが困るとこを、

 

私は、ツイードジャケットを提案。

 

女らしいツイードジャケットに、あえて黒のパンツ。

 

彼女は、異常にツイードが似合うからね〜✨

 

きちんと感を出したければ、ワンピースにツイードジャケットが使えるし、インナーに襟元フリフリのブラウスを着ればハードになり過ぎないし、何よりオシャレ上級者。

 

あとは、黒のライダースも買ってたよ。

 

今まで持ってた、垢抜けないワンピもライダースで変身するからね。

 

次は、ブーツ選びです。

 

やっぱり、秋物!だけに特化すると、それ以降のお買い物が困ってしまうからこその、今回の2シーズンのコンサルです💗

 

もう1人、ビフォーアフターを。

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181107044319j:image

これ、ちょーーマシなやつ。笑

 

酷いのは捨てちゃって無いから。

 

学校の先生の修学旅行の引率のような服装だったんだよ。

 

ファッションではなく、衣類。笑

 

ベージュのチノパンに襟付きのシャツのボタンをきっちり上までとめて。

 

で、夏のコンサルでワンピースを買ったら大好評だったんだって。

 

そりゃ別人レベルで。

 

で、秋のコンサルでは、

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181107044632j:imagef:id:SAORIYAMAMURA:20181107044638j:imagef:id:SAORIYAMAMURA:20181107044647j:imagef:id:SAORIYAMAMURA:20181107044700j:imagef:id:SAORIYAMAMURA:20181107044703j:image

 

同じトップスとパンツを着回してるの、わかるよね?

 

ワイドパンツを履いたのと、デニムを履いたのと印象が違うでしょう。

 

これぐらいは、遊ばないと!

 

デニムはわかりにくいけど、スター総柄。

 

彼女には、デニムはもちろんスター総柄も未知だったけど、可愛いよねー!

 

春夏は、シンプルなTシャツにも使えるし。

 

私は、体型カバーは好きじゃないけど、

 

パチパチはちきれそうなお洋服を着ている太り気味のファッションも好きじゃないから、

 

攻めますよ。

 

しかし、ラインが綺麗なのは絶対条件。

 

あれ?妊娠してる?ぐらいのお腹を、ピタピタのワンピースで丸出しにして、袖回りの生地までお腹に引っ張られるデブがまれにいるけど、

 

アカンって!

 

ワンサイズ上げろって!となる。

 

そんな攻めのファッション、要らんから!笑

 

ぽっちゃりさんも、ご安心を。

 

ちゃんとサイズの幅広いショップに行くし、

 

ぽっちゃりだからこそ似合うファッションってあるからね。

 

ちなみに、ビフォーをもう1枚。

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181107045538j:image

 

写真だけ見たら、メンズかレディースかも不明。笑

 

めちゃくちゃ言ってるけど、今はこれ着てないからね。

 

これ見て笑えるぐらい、ファッションが変わったってこと。

 

あまりにファッションに無頓着だったから、難しいコーデより簡単な気軽なコーデを提案。

 

スカーフとかは、もうちょい先で、

 

トップスの首元にすでにデザインがあるものだと、着こなしやすいし、オシャレ度アップ!

 

 

このコーデなら、修学旅行の引率の先生には見えないでしょ?

 

さらに、彼女が買ったアイテムは、

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181107045851j:image

 

スカーフスカート。

 

オシャレ上級者が取り入れてるやつね。

 

私は、似合わないんだけど、

 

これは彼女には似合うし、コーデも考え済み。

 

ブーツの素材も色も丈も、トップスもアウターも、

 

何通りも浮かんでます。

 

自分では考えつかない、自分の脳内の外にあるコーデやアイテムを提案するのが、ファッションコンサルだし、提案してもらってファッションセンスを磨いて、幅を広げてオシャレを心底楽しい!と思えるのが受ける側の醍醐味だからね。

 

雑誌を食い入るように見て、雑誌通りのアイテムを着ても、似合う似合わないってあるからね。

 

昨日、VERYを熟読したけど、

 

あのまんまを買ってたら、あのままのコーデのみ、

 

もしくは自己流でコーデして、とんでもないことになるわ!と納得。

 

VERYって、丈感をミスったらだっさくなる、

オシャレアイテムが沢山だからね。

 

みんな、丈感というシルエットで大事なものを見落とすんだよ。

 

バランスも!

 

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181107050613j:image

長女のこのセットアップ、

 

ジャケットが小さくなったからこそ、袖丈がオシャレな位置にきたからインナーの袖をあえて折って見せてるの。

 

ほんとは、インナーのリボンも見せてたけど中に入っちゃった💦

 

フラットシューズじゃなく、ブーツ。

 

イカットのスニーカーでも可愛いけど、袖丈に合わせたらブーツ。

 

ムスメズのファッションも、丈感、バランスはもちろん大事にしてますよ。

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181107051051j:image

ニーハイは、脚が見える長さも大事。

 

とゆうか、膝丈スカートよりミニの方がバランスは取りやすいんだよねー。

 

というような、ファッションの基礎を話しながらコンサルします💗

 

ビフォーアフターは無いけど、本気で酷い服装の人を何度もオシャレにしてるからね。

 

 

さて、このファッションコンサルの詳細です。

 


<ファッションコンサル 冬&春の継続コース+アフターオンラインフォロー付き>

 

アフターオンラインフォローが付きます!

 

これで、迷わないし、無駄なものは買わなくて済むし、コーデの幅も広がります。

 


冬&春の2回、ファッションコンサルをします。

 

場合によっては、冬のファッションコンサルに2日かける場合もあります。

 

冬のアイテムを選びながら、春にも活かせるものを選んだり、冬のファッションで似合うものを見つけ、春のファッションをイメージすることで、楽しさもコーデの幅も倍増します。

 

さらに、今お持ちの秋物を使って冬と春のファッションに活かす提案もします。

 

アクセサリーなどの提案も付きます。

 

ファッションコンサル後から、2ヶ月間オンラインでフォローします。

 

欲しいアイテムの写メを提示していただければ、必要か不要か、もしくは買った場合の使い方など、回数無制限でアドバイスします。

 

こちらから、こんなのがいいよ。と写真で提案もします。

 

1年かからず、素敵に変身しましょう!

 

特典として、 SAORI YAMAMURAのお洋服が似合う方には差し上げます。どれも新品同様です。

 

お子さんがいる方には、オシャレキッズのムスメズのお洋服もプレゼントします。

 

◎料金
150,000円(税抜き価格)
オンラインサロン会員様特別価格 

140,000円(税抜き価格)

 

現在オンラインサロン会員様の募集をしていません。

次回募集をお待ちください。

 

◉日程 場所
日時と場所は、お申込みの方と相談して決めます。

 

◉キャンセルポリシー
返金等に関する取り決めは以下の通りです。
支払済の代金から下記の項目を差し引いた金額を返還します。
・コンサル初日の30日〜8日前まで:コンサル費用の80%
・コンサル初日の7日前〜当日:コンサル費用の全額
・事務手数料 一律10,000円(振り込み手数料含む)

 

お申込みは、こちら❤️

 

https://ws.formzu.net/fgen/S8553651/

 

お申込みの締切は、

 

11月13日です。

 

アウター、ブーツ、バッグ、インナー、

 

冬の間に、オシャレになって、

 

自分の美しさをみつけよう!!!

 

オシャレをしないって、怠慢ですからね、人としての。

 

自分の美しさを知ろうとしないって、傲慢ですからね、人として。

 

見違えた自分に、キラキラしてる姿を見るのを楽しみにしてま〜す💗