SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

SAORIの1週間コーデ♡

 

先週のコーデ💗

 

月曜日は、撮り忘れ!

 

先生たちに1番評判が良かったんだけどなー。

 

寒かった火曜日は、早速モンクレを出す!

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180816j:image

パンツはハート総柄、GAPのKidsです。


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180755j:image

ウィッグを付けた方がニット帽がかわゆい💗

 


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180711j:image

ブーツは雪国必須のUGG。

 

ショートを探してて、ハワイで発見して即買いしたやつ。

 

ささっと履けるから、送り迎えコーデには最適✨

 

水曜日✨


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180733j:image

ちょっと暖かい日は、すかさずジャケット。

 

ストール大好き❤


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180802j:image

 

このパンツ、実はUNIQLO

 

これは優秀。

 

ブーツは素材も形もちょーお気に入りのPRADA


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180729j:image

 

ハットはEGOIST。

 

水曜日✨


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180752j:image

パンツスタイルで。

 

このパンツ、実物はもっとオシャレなのよ。

 

インナーはニット。

 

真っ黒は好きじゃないから、異素材を組み合わせて、

ストールとベレー帽とパンプスでオシャレに💗

 

真っ黒は、遠くから見たら葬式帰りみたいで嫌。笑

 


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180806j:image

 

なぜか飛んで、土曜日✨

 

ムスメズとランチ。

 

パステルピンクなんて、いつぶりー??

 

甘く仕上げるとマジでダサくなるワンピだから、

ピシッとしめる!

 

最近買ったこのニーハイ、形は綺麗だし、

裏起毛で暖かいし、最高✨


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180725j:image


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180743j:image

 

ジャケットを開けたらこんな感じ。

 

いつも思うけど、カメラの角度が悪くて、

 

全体的にデブに写る。笑

 

日曜日✨

 

忘年会で、たんまり喋って、たんまりちゃんこ鍋を食べてきたよ。

 

ざっくりワンピ。

 

グリーンを選んで大正解💗

 

でも、黒も買ったけど。

 

ストンと着るとマタニティみたいだから、

ベルトが大事。


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180759j:image

 

1枚で着るか、タイツか考えたけど、

 

レギンスに。


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180809j:image

 

ブーツがお気に入り過ぎて💗

 

このブーツも黒も買ったよー!

 

キラキラブーツ。

 

ベージュのベレー帽、使えるわ!という発見と、

 

ざっくりニットワンピも使えるわ!という発見。


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180813j:image

1枚で着ても可愛いから、春も楽しみ💗

 


f:id:SAORIYAMAMURA:20181119180748j:image

久しぶりのメイク。

 

でも、チークとシャドウとマスカラのみ。

 

アイシャドウの色も薄くして、どんどん、小細工しなくても美しいと知る年頃。

 

もちろんノーファンデ。

 

フェイスパウダー4色使ってるよ。

 

4色使ってるように見えないのがコツ。

 

ノーファンデは、スキンコントロールが出来ていてこそ!!!

 

そして、フェイスパウダーをべったり1色塗りはSAORI的にマジでない!!!

 

スキンコントロールが出来るまでは、ファンデを綺麗に塗った方がいいと思う。

 

これも、テイクと研究です。

 

とにかく20代のお肌と30代のお肌は違うし、

 

スキンケアをどのように、どの商品でしてるかでも全く違うから、自分の肌状態や、センスを知るって大事です。

 

知ったかが1番デンジャラス。

 

つーか、ほんとジャパニーズってダサい。

 

ファッションにかまう余裕がないのか、

 

みんな買ってるUNIQLO、GU、H&Mが安心なのか。

 

あ、シマムラも!

 

とにかくダサい。

 

いや、H&Mも可愛いアイテムたくさんあるよ。

 

けど、わざわざ無難なのを選ぶ理由がわからない。

 

どういう気持ちで、それをレジに持っていったん?

 

って、思うもん。

 

目をつぶって、手に取ったものを買ったのか?と思うほど、ダサいのよ、大衆って。

 

ダサいという自覚があれば、ダサい目で、お洋服買わないけどねー。

 

まあ、もう何でもいい、着れたらいいって潔く、

 

ファッション、オシャレを手放してるなら、納得だけど、

 

何でもいいのにお金をかけるって、私は嫌だわ。

 

子どもを産んで、オシャレする余裕がなくなったとか、超言い訳です。

 

オシャレする余裕がなくなるほど子育ては大変じゃないし。

 

そもそも、女として、怠慢な生き様に拍車がかかっただけです。

 

オシャレな大人が少ないから、オシャレな若者もキッズも少ないんだってば。

 

まあ、人それぞれだけど、

 

オシャレって、人間に与えられた特権だからねー、

 

楽しんだらいいのに。と、思うよ。

 

お肌もファッションも何でもそうだけど、

 

積み重ねだし、まずは自分を知らないとね。

 

そして、人のアドバイスを素直に聞かないとね。

 

さて、今週も楽しもーーーー💗