SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

出版が中止になった件について。今さら。笑「ちっちゃいなー!」

 

ほんと、今さら感でいっぱいの話です。

 

出版のオファーをいただいたのをアメブロで書いたのが、確か今年の1月ぐらい??

 

その記事はアカウントごと消えてるから残ってないんだけども。

 

で、中止になったんですよ。

 

身近な人たちに、たんまり話したからブログに書くこともないかと思ってたんだけど、

 

今年の汚れ、今年のうちに!ってことで書きます。

 

 

一言で言うと、

 

ちっちゃいなー!君たち!

 

ですけどね。笑

 

 

私が自分で書くのは難しいから、ライターさんにお願いすることにしていたんです。

 

で、オファーをくれた編集者さんが知り合いのライターさんにお願いしたんだけど、そのライターさんは、すでに私のことを知っている方で。

 

ある方の本のライターをしているんだか、していたんだかで。

 

そのライターさんが、その人の本を書きながら、

 

私の本を書くのは怖いと。

 

私の発信の内容も、過激だと。

 

つまりね、皆さん、もう察してください!!笑

 

ライターさん、生き残りに必死なんですよ。

 

それを聞いた編集者さんが、ズバリ言うと、

 

ひよった。

 

って話です。

 

そのライターさんに影響を受けちゃった的な。

 

だから、もう察してください!!笑

 

個人的なことも含まれるから、全部書かないので。笑

 

出版業界というか、ライター業界というか、

 

その中の力関係、上下関係がおおいに働いたんじゃないですかね。

 

私が本を出したら困る人がいたってことです。

 

売れるから。

 

ただ、その力関係の中で、

 

それでも、SAORI YAMAMURAの本を作りたい!!!!

 

と、言われなかった私がそこまでだったということです。

 

ほんとに、ここに尽きる。

 

この話を書こうと思ったきっかけは、

 

前田裕二さんの「魔法のメモ」を予約した時なんだけど、

 

私は、出版するなら箕輪さんのような方に編集者になって欲しいですね。

 

小さい世界で意味不明に「怖い」だの言ってるのって嫌だもん。

 

もはや何が怖いか不明だし。笑

 

編集者さんに、声をかけていただいたのは、

 

嬉しかったし、感謝してるけど、

 

「ほんとに私のブログ読んでる???」と、頭の中が?????でいっぱいになるようなエクスキューズを並べたのは非常に残念。

 

上司に散々叱られた。とか、

 

自分も大変なんだピーアールは私には無関係だし、

 

私は大変ではない。笑

 

私って、中学生レベルの、いじめのあるクラスでやってるような力関係を察してどうこうとか、

 

大嫌いなので。

 

ご縁がなかったんだな〜という感じです。

 

ライターさんって、大変なのね。

 

生理痛酷そう。とは真剣に思ったけど。

 

羊飼いについていく羊みたいな群れ、ほんとに大嫌い。

 

人として、非常に小さくて、嫌。

 

以上、出版が中止になった話でした!!

 

 

今日は、エステで瘀血出しの日。

 

私の寝坊により、幼稚園を休んだムスメズも一緒に。

 

2人とも、可愛いの💕

 

準備万端、水筒まで持って、

 

あとはシューズを履くだけの状態で私を起こしに来るんだけど、

 

「あと10分待って!」と言うと、ちゃんと10分後に来る。笑

 

起きないから、諦めて遊んでたみたいだけど、

 

こんな日もあります。

 

生理2日目だもん、眠いよ〜!

 

制服を脱いで、一緒にエステに。

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181206211650j:image
f:id:SAORIYAMAMURA:20181206211643j:image

 

「2人でタクシーで行ってよー!」

 

って言ったんだけど、真面目な長女は、

 

お釣り(お金)を幼稚園に持っていっちゃダメだから嫌なんだって。笑

 

先生に電話しとくから!って言っても心配なんだって。

 

2人でタクシーで行ってくれたら、めちゃくちゃ楽なのにな〜。

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181206212143j:image

 

↑こちらのオルゴナイトの詳細は、

InstagramにPostしてま〜す💗