SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

知り合いでもないのにフレンドリーなアンチ。

 

久しぶりにアンチネタ。

 

アンチって、普通にファンなんですけどね、素直に好きと言えないだけで。

 

 

なんだけど、知り合いでもないのにフレンドリーだからキモいですね。

 

FBに現れたんだけど、まずはアイコンは、

 

ダレノガレ明美みたいな人で名前は何人かわからない漢字の羅列。

 

コメント欄に、改行なしの文章。

 

基本、コメントするアンチって人の読みやすさとか想像出来ないから、改行を入れられない。

 

凄い正論を述べて批判しているかのように、鼻息荒く書いたことがありありとわかる支離滅裂で、理不尽な内容。

 

代替案の提示のない批判は、批判とは呼ばないです。

 

ただの文句。

 

絶対に、お前には関係ないだろ!ってことに文句つけたいだけ。

 

「まさか、ブロックしないですよね。

 

答えてください。」

 

と、2度目のコメントがあったので、

 

ブロックしておきました。

 

1つ目すら読んでないのに、他人を急かす意味がわからん。

 

答えてくださいって、何でそんなにフレンドリーなん?

 

友達でも知り合いでもないのに。

 

答える必要も義務もない。

 

そんなに答弁を聞きたいなら、国会議員にでもなって、

 

「答えてください」を連発すればいい。

 

何で私が、見ず知らずの匿名希望に、

 

答える必要があるのか?ということすら想像出来ないのは何でなん??

 

しかも、よく私のことをご存知で。

 

去年、私は医者になりたいってブログに書いたんですよ。

 

2017年ですよ、2017年。

 

明後日には2019年になろうとしているから、約2年前。

 

ずっとご存知でいらっしゃったようで。

 

医者になりたいとは確実に言いましたが、気が変わったの。

 

大口を叩いただの何だの、

 

匿名希望に関係ある??

 

何か迷惑かけたか??

 

まさか、期待して応援してたん??

 

それならそう書けばいいのに。

 

気が変わってもいいし。

 

私は。

 

私は、私の気が変わることを許しているから。

 

全部を成し遂げねばならぬ!なんて、そんな人生、窮屈。

 

よく考えた結果、やめただけ。

 

でも、先はわからない。

 

また気が変わるかもしれない。

 

けれど、私は今しか出来ない他にしたいことが明確にあるだけ。

 

医者になるよりも、優先順位が高いことが。

 

友達に聞かれたなら、普通に答えるけど、

 

アイコンに自分の顔さえ出せない人に、答弁する必要はない。

 

アンチって何でこんなにフレンドリーなん??

 

Amazonでも楽天でも、レビューがあるものに張り切ってレビューして、星1つにする人のレビューも特徴的。

 

小利口そうな言葉を改行無しで羅列。

 

批判だけして、提案はない。

 

わざわざレビューやコメントせずに、ひとりごとを言っとけばいいのに。

 

だいたいレビューに星5つつけれない歪んだものの見方が残念だわ。

 

私は、レビューを書かない人だけど、

 

書きたくなる時は、星5つつけても足りない時。

 

星1つにしか見えない自分を疑えばいいのに。

 

星1つの時なんて、そこに時間を費やすのが嫌だわ、私は。

 

星1つだと思うことは、まずないけど。

 

本のレビューに、星1つって、

 

自分の見る目の無さのPRでしょ。

 

読解力の無さのPRでしょ。

 

自分がAmazon楽天で買う本って、

 

読みたい!!って思うから買うんだから、まず、

外れないし、自分が選んで買った本が全部星1つだったら、私は自分にうんざりするわ。

 

どれだけ本を選ぶセンスがないのか?と。

 

それは本のせいではなく、自分の責任だし。

 

それをわざわざレビューする必要も、時間もない。

 

時間はたんまりあっても、そこに使う時間はない。

 

この記事も、書くのを考えたけど、

 

フレンドリーさがキモくて書いちゃった!テヘ!

 

私、教えてgooちゃうし。

 

そんな機能をFBで提供してないし。

 

SNSの使い方を知らないって、本当に情報弱者

 

そして、批判だけして代替案が提案が出来ない人は、

 

単なる野次馬です。

 

アンチが怖くて。。

 

とか言って発信出来ない人がいるけど、

 

基本的にこのような人たちばっかりだから、大丈夫です。

 

やたらにフレンドリー、他人のことを知りたがり、自分のことを言わない、教えてgooの使いすぎ、改行無しで羅列して批判と評論をした気になっているファンの1人として見ていればいいんです。

 

ブロックしても、また新しいアカウントで現れるやつは、大大大ファンです。

 

それは、またブロックすればいいです。笑

 

なりすましだと通報してから、ブロックすればいいです、しつこい人は。

 

これ書いてる間に、ローストビーフが出来上がったわ!笑

 

今日は金柑の甘露煮とローストビーフ、残りは明日作りま〜す💗

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181230195928j:image

 

ツヤツヤに出来て良かった✨

 

豊かさの象徴なんだって、金柑の甘露煮。