SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

私は「美しさ」と「平和」が好きであり、人生に欠かせないもの。

 

こちらの記事

 

理不尽を受け入れない!違法駐車はすぐに通報を! - SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

 

これね、1000本ノックしてたら、わかりました!!

 

1000本ノックとは、この記事を。

 

「メモの魔力」言葉足らずは思考足らず。希望を見る。 - SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

 

昨日はスローペースになっちゃったけど、やってます。

 

高校時代まで来たところで、わかったこと。

 

抽象化すると、何度も何度も、

 

「美しさ」「美しい」「平和」「汚いのが嫌い」と出てくる。

 

 

私が言う美しい、美しさって、

 

景色やお花や顔やスタイルだけではなく、

 

在り方や心です。

 

こっちの方の美しさが好きだから、汚さに敏感に反応するし、潔癖なんですよ!

 

陰湿、陰険、悪質、悪意、理不尽が大嫌いなのも、

 

美しさとかけ離れているから。

 

つーか、汚い。

 

すこぶる汚い、醜い。

 

結局、私が死んでもデブにならないと決めているのも汚いのが嫌であり、美しいのが好きだからです。

 

美しくないことが全て嫌なのではなく、

 

汚いのが嫌。嫌悪。

 

で、上にリンクを貼った記事のオウムを始めとする人々、汚いんですよ。

 

理不尽を理不尽だとわからず、自分が正しいかのように見知らぬお嬢さんに詰め寄る姿勢が汚い。

 

張り切ってことを大きくして喜ぶ人って、

 

平和とは対極にいるし、平和の邪魔。

 

私は、ほんとに平和主義なんですよ。

 

パンケーキをしないのも、ムスメズとの距離感を適正に保つのも全てみんなの平和の為。

 

ムスメズは、一昨日からばあばんちです💗

 

初詣に行く時に連れて帰ってもらう予定。

 

私の心の平和、大事。

 

パンケーキ育ちのバカは、誰も平和にならないと再確認。

 

パンケーキはやめた方がいいと何度も言ってきたのも、母子の平和の為です。

 

まあ、今はもうパンケーキしてようがそれで幸せならいいと思うけど、

 

このように、理不尽なことを他人様にするような迷惑な大人になるんだわ。

 

パンケーキ育ちは、自ら気づいて改めないと。

 

その作業をしている時間、もっと別のことが出来ますからね。

 

パンケーキは、非常に将来的にコスパが悪い。

 

時間のコスパ、最強に悪い。

 

汚くて平和ではない人を見て、改めて私は、

 

美しくて平和が好きだと、自覚。

 

もはやその為に、あの現実があったのかと思うぐらい。

 

どっちにしろ、感謝です。

 

あのような経験をした私に感謝。

 

女子の集団トイレ陰口が嫌いだったのも、陰険陰湿だから。

 

本人に言えない臆病者が、陰で嬉しげに、マジでダサいから。

 

そして、その心が美しくない。

 

心が美しくない。

 

私が素直さを、ずっとキープしてきたのは美しさが好きだからです。

 

素直じゃない方が生きやすかったですからね。

 

素直な子が生きにくい時代でしたからね、平成の初期は。

 

今、とーーーっても生きやすくて幸せだわ❤️

 

素直さを手放し、捻くれた人たちが見事に生き辛くなってるじゃんね。

 

この世界は、そもそも美しいんだから、汚い心じゃそりゃ生き辛いだろ。

 

不調和だもん、宇宙と。

 

これが人生の軸の1つじゃないか?と思うほど、

 

美しさと平和にこだわるし、私がすることはいつもそこに向かってる。

 

向かってない時は、大バカになってる時だけですね。

 

罪悪感だとか、言い訳だとかも、強烈に美しくない。

 

笑うこと、よく笑う人、面白い人が好きなのは、

 

その姿が、美しいから。

 

その心がクリアで美しいから。

 

人は生きているのでね、無表情とかホラー。

 

ホラーに美しさはないわ。

 

無表情だったり、いつも何かを我慢して表情がかたかったりする人って、お肌の角質も真皮も硬くなるんだって。

 

もっちり弾力のあるお肌にはならないから、これまた美しくない。

 

まあ、私のお肌が美しかったらそれでいいけど。

 

私の人生に欠かせないもの、

 

美しさと平和。

 

他にもあるけど、この対極にあるものに私は潔癖に反応する。

 

基準が明確になったから、何が嫌なのかを端的に説明出来るようになって良かった!

 

人間が持つそもそもの美しさと、平和に向かっていないことが嫌い。

 

 

世界平和より、自分の平和が大事ですからね。

 

家族みんなの平和が大事ですからね、永遠の。

 

子どもって、本当に美しい。

 

子どものような無邪気な心と純粋さを持つ大人も美しい。

 

念の為に言っておきますが、成熟してない大人は、ふてるので何1つ美しくないですから。

 

私が言ってるのは、成熟して1周まわって、子どものようになった大人のことです。

 

熱中、夢中、熱狂してる姿も一生懸命な姿も美しい。

 

もうすぐ箱根駅伝

 

私は事前ダイジェストで泣くし、裏側特集で泣くし、生で見ても泣く。

 

想いが美しいもん。

 

私が何かを見て泣く時は、美しさを感じた時。

 

中から溢れる美しさを感じた時。

 

だから、悲しくて泣くことが滅多にないです。

 

魂の純粋さに触れた時も、泣けてくる。

 

美しさが溢れるこの世界、私はもっともっと美しさを見ていかないといけない。

 

もっともっと平和に向かわないといけない。

 

ちなみに、イケメン好きを公表してますが、

 

これについてもよく考えてみたんだけど、世の中で言うイケメンの定義と私が言うイケメンは違いましたね。

 

私は美しい顔の男性が好きなだけ。

 

美人な男性が好きなだけ。

 

人それぞれタイプがあるんだから、

 

みんな自分のタイプの人がイケメンになるんじゃないですか?

 

世の中のモノサシとかどうでもいい。

 

なぜ、私が美しい顔立ち、美人の男性が好きなのかは、またいつか書きます。

 

ちゃんとあるんです、どうしたって美しい顔立ちを好む理由が。

 

だからって、タイプじゃない人が嫌いかって違いますからね。

 

面白い人が好きだから、千原ジュニア小籔千豊は大好きです。

 

あの2人はダウンタウン上沼恵美子を除いたら、最強!!!

 

YouTube小籔千豊千原ジュニアの話を聞きすぎて、暗記してるほど好きなんだけど、

 

面白さが美しいんです。

 

ただ、たまに面白い芸人や面白い芸人はいるけど、華麗に面白い芸人は滅多にいないもん。

 

汚い!なんて言ってはダメだと小中では指導され、世の常識なのでしょうけど、

 

私は汚い生き方、在り方は嫌いです。

 

醜いから、嫌いです。

 

王道を行く真っ直ぐさが好き。

 

美しさについて、ずっと言いますよ、私は。

 

子育てにうつつを抜かし、自分を置き去りにした在り方は汚いです。

 

子どもの為と言いながら、自分の欲求不満を子どもで満たそうとしてるなんて、ほんと汚い、嫌だ。

 

そういう人は、外見も必ず美しくないです。

 

まあ、それがやりたいんだから、やればいいんですよ。

 

自由なんだからね。

 

それが、やめられないんだから、やればいいんですよ。

 

自由なんだからね。

 

ちなみに、母乳育児が長いと味覚が鈍感になるデータを手に入れたから、また書きます。

 

昨日オンラインサロンライブでは話したけど。

 

ミルクがもらえず、母乳を飲むしか生命維持が出来ないとなると、人間は物凄い生命力を発揮するなと感動。

 

人間の生きようとする力は、本当に美しい✨

 

誰もが生きようとしているから、今生きているんだからね。

 

その命を汚く使うのは、私は嫌。

 

私に無礼失礼。

 

さて、1000本ノックの続きやります❣️

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181229124013j:image

 

可愛い❤️