SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

理想や望みすら思い込み。1つずつ疑問を投げかける。

 

ママサンタ、完了💗

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181225053308j:image

 

こちらの記事

 

早起きは三文の徳、長寝は三百の損!やっと理解した話。 - SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

 

で、6時起き宣言をしたんだけど、

今5時半。笑

 

寝る時間、少しじゃん!!

 

というか夕方に起きたんだから、眠くならないのが自然。

 

昼間にお昼寝すると、またこのパターンになるから

 

お昼寝しないように、とにかくノートを書きます✨

 

ノートを書いてると目が冴えてくるからね。

 

理想や望みを持っている人は、沢山いると思うんだけど、

 

それすら思い込みの場合もあるんです。

 

ただ、理想や望みを書いて終了!!

 

夢を書いて終了だと、そこに気付かない。

 

本当の望みではないことは沢山ある。

 

それを【望み】だと疑わないから、望みだと思い込むんです。

 

 

私が求めているものは何か??

 

私に必要なものは何か??

 

を、書いていて気付きました。

 

1番を書いていないってことに。

 

求めているもの、必要なものを俯瞰したら、

 

繋がっているんですね、どれも。

 

もうあるじゃん!ってものも見つかったし、

 

そんなの捉え方1つで今すぐ手に入るじゃんってのもあった。

 

書き出したことに繋がるものは何か?ってのを考えていたら、

 

いきなり、あーこれだわ!!!

 

っていう1番が出てきたんです。

 

夢中になること、熱中すること、情熱。

 

私が失っていた、そして私にとって欠かせないものがこれだった。

 

この状態の私って、凄い勢いがいいし、エネルギーもめちゃくちゃ上がるんです。

 

決断も早いし、迷わないし、手放しも早い。

 

そして、やってることに癒着してるから、とことんやれる。自然にやれている。

 

無我夢中になってることが自然なほどに。

 

 

これに気付いて、理想や望みを疑ってみたら、

 

軸を間違えていたというか、フラットな状態じゃなかったんです。

 

ベースが違ったって言った方がわかりやすいかも。

 

1番がわかったら、次々に目標が出てくる。

 

その為にすることも出てくる。

 

その為にすることは、今は、全部出てこないです。

 

やってみないとわからないから。

 

最初に全てを徹底的に考えてやるってのは、男性だから出来るんだとずっと思っているからね、

 

やりながら、出てくると信頼しています。

 

今、全てを徹底的にすることを考えると苦しいし、

何より考えられない。笑

 

一歩ずつ進みながら、インスピレーションが湧くものだし、修正が現実で起きるようになっている。

 

まあ、それを見逃していたバカは私です。笑

 

気付いたのに、とことん考えてなかったんだから、見逃したのと同じです。

 

これを書いていたら、6時を過ぎていたから今日はこのまま起きておきます💗

 

紅茶を飲んで、片付けして、朝をゆっくり過ごすっていいなと。

 

寝ようとした時に気付いたのが、起きる時間を決めていたら、やってることを中断することも考えるし、何を優先して寝るまでにやるのかも考えるから、メリハリが出てより効率よく過ごせるなと。

 

いや、やると決めたことを寝てからしよ〜!はしないけど、それ以外のことは中断する、それは明日の早起きの為にって考えるなって。

 

ずっと効率を考えていたら機械みたいで、しんどいしオススメしないけど、

 

【命という与えられた時間】の使い方を考えるのは必要です。

 

 

人生におけるプライオリティは何か?

 

ということを考えてる人っていますか?

 

自分の人生におけるプライオリティを自覚しているかしていないかでは、選択が変わります。

 

私は、仕事と私と家族みんなの幸せと笑顔。

 

だから、まずは私が幸せであり笑顔でいられることを選択する。

 

のに、ミステイクしていた私にまた絶望。

 

ほんとしつこいですからね、私の絶望。

 

誰も幸せにならない選択は、しちゃダメだもん。

 

絶対にしない選択だと固く固く誓いました!!

 

ロングスパンで見ても同じ。

 

どんなライフスタイルを送るのかってことは、非常に重要だと思っていて、

 

それを書いてみると、やることがいっぱい出るし、やることより、やめることがいっぱい出てくる。

 

現状に満足って、私はないんです。

 

ずっと満足しないから、求め続けるのであって、

満足したら止まるんです。

 

満足は妥協だから。

 

満足してみたりしたから、わかります。

 

満足したら、どうしたらよりよいかを考えなくなる。

 

ステージが変わるなんてない。

 

退化はするけど。

 

疑問を投げかけてわからなかったら、とにかくやるだけです、やるだけ。

 

送り迎えをしたくないってのは、私にずーっとあったけど、大きな理由は早起き。

 

次はお迎えの時間を気にしないといけないこと。

 

冬に関しては寒いこと。

 

だけど、早起きをすると決めたら大きな理由がなくなったし、お迎えに関しては、

 

集中してやってる時の休息時間にすればいいし、

 

お迎えの時についでに用事を済ませたらいいだけだから、送り迎えが嫌というのが半減しそう💗

 

特に送りが。

 

そして、夢中になるということは、

 

飽きたことはしない、やめるってことがわかるから、飽きてることをやめるだけ。

 

飽きてることは、思考も含めてなんだけど、

私はここ最近全部手放しました!

 

だけど、再度疑います!

 

癖や習慣になってることを見落としているかもしれないし、思考が変われば行動が変わるからその中で飽きてることに気付くかもしれないしね。

 

逆に、飽きずに自然に継続してやれてることにも気付くよ。

 

私は、発信。

 

やっぱり飽きないもん。

 

ということで、ムスメズを起こしてきま〜す💗

 

長女がサンタさんにあげるって買ってたクッキー、ツリーに飾ってて、ミルクを置き忘れてたから置いた。笑

 

クッキーが残ってるのがおかしいけど。笑

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181225073639j:image

 

人生って、生きてるって面白い💗