SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

勝手に美しく痩せる理由。勝手に太る理由、痩せない理由。

 

東京に来てます❤️

 

今日は、オンラインサロンイベント✨

 

髪の毛の邪念も断捨離して、新しい年を迎えたいから、イメチェン!!

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181222055442j:image

ホテルで撮影したからカラーが綺麗に写らない💦

 

ひっさしぶりに前髪を作ったよ✨

 

襟足伸ばし続行。

 

後ろのスタイルが好き❤️

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181222055654j:image

 

昨日、体を見て、

 

ビックリするほどウエストがくびれていて、

 

お腹もぺったんこで、無くなったように見えていた腹筋が綺麗に見えていたから、いつのまに??

 

と、不思議で普段は自宅では乗らない体重計に乗ってみた。

 

エステは行ってるけど、最近は瘀血出しだけ。

 

体重計もエステだけ!

 

なんだけど、毎日見てる体の変化が1日で明確だったから測定してみたら3キロ痩せてました!

 

というか、余分なものが削ぎ落とされていた。

 

病的な痩せ方は好きじゃないし、それを書いてる記事ではないです。

 

でわ、なぜ私は数日で見た目がバッチリ変わるほど、余分なものが削ぎ落とされたのかを考えたんだけど、

 

まずは、

 

今週はムスメズが実家にいるから。

 

つまり、1人の時間が長いから。

 

エネルギーを使う量が激減するんです、1人だと。

 

ムスメズといるのは面白いんだけど、

 

エネルギーを使う。

 

意識にエネルギーを使う。

 

お迎え、ご飯、お風呂のことを考えるし、

 

そもそも私はムスメズから学ぶことが習慣になっているので、よく観察しているんだけど、

 

意識はそっちにもちろんいく。

 

観察から、考える。

 

考えてる時に話しかけられたら、再度集中することにエネルギーを使う。

 

無意識で使ってるエネルギーを、真剣に考察して

 

必要ないところに使うエネルギーを減らしている途中だから、こっちを考えたい。

 

というやりたい事がある時は、意識があっちこちいくことの負荷が大きい。

 

だから、両親にムスメズをお願いしたんだけど、

 

まず、使うエネルギーが少ないし、

 

意識がムスメズに向かないから、お腹が空かない。

 

私は、お腹が空いてないのにご飯を食べることはしないし、そもそも三食なんて食べられないから食べない。

 

ファスティングではないよ。

 

お腹が空いた時に食べたい。

 

だからって、お腹が空いてなくても楽しいお付き合いの時は食べるよ。笑

 

そういう時は、ちゃんとお腹が空くことが多いんだけどね。

 

大好きなカフェオレやコーヒー牛乳は飲むけど、ご飯は2日食べないって1人だとザラにある。

 

でも、これだけじゃ普段と変わらないから一気に痩せるのは他にも原因があるなと。

 

4日間1人なのが、久しぶりなのと、

 

思考の断捨離と整理整頓をしたから。

 

まだ途中だけど、不要な思考は断捨離。

 

今までの思考は全て断捨離する勢いでやってるから、脳の余分なものが無くなった結果、

 

体からも余分なものが無くなっただけ。

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181222061538j:image

 

顔が残念だから隠してます。笑

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181222061607j:image

 

脚もひとまわり細くなった感じ。

 

つまり、1人だと意識が散乱しないから、

 

エネルギー消費が少ないし、

 

脳から余分な思考を削ぎ落としたら、顕著に体に出るってこと。

 

体型は生活習慣、意識、つまり思考で出来ているからね。

 

私が太らないのは、そう決めているから。

 

いつまでも、美しく若々しいBodyでいたいと非常に強く思っているし、

 

たるみノー!ボヨンボヨンマジノー!シワシワノー!

 

中年独特の体ノー!と強く思っているから。

 

体が若いと、心も脳も若い。はず。笑

 

動ける体でいたいからね。

 

 

昔は、人のデブも気になってたけど、

 

今は私がデブなのは嫌で、人のデブはいいです。笑

 

私がしてることは、

 

意識。

 

脳はいくらでも誤魔化せるから、

 

美しい脚の人をひたすら見ています。

 

わかりやすいことに、バストは意識してないから一向に大きくならない。笑

 

小さくてもいいと思ってるから、その通り。笑

 

 

じゃあ、勝手に太ってる人や、

 

ダイエットしても痩せない人はなぜか?

 

生活習慣を変えていないから。

 

つまり、思考を変えていないから。

 

ダイエットしよ、目標マイナス5キロ!と紙に書いても意味がないです。

 

なぜに、デブなのかを徹底的に分析しないと。

 

どのような思考を持っていて、どのような思考を削ぎ落とすかを。

 

あと、自分の望みを自覚してない状態を永遠に続けるとデブります。

 

てゆうか、痩せる必要はないと思ってる人はそれでいいんです。

 

痩せたいのに痩せないという、表面的には願いが叶ってないのは一面だけ見ても進まない。

 

太ってることにメリットがあるから、太ってるのは当たり前として、

 

常に無駄にエネルギーを消費しているし、

 

目立ちたがりを自覚していない人が、目立つ為に、太って体で目立つことを叶えているパターンが非常に多い。

 

叶っていることに気付いていないのよ。

 

ちゃんと叶えていることに。

 

ここを自覚すれば、体の太さで目立とうとしないよね。

 

感謝が湧くよね。

 

自分じゃなく外側に意識がいっている、

 

外側基準だと体の大きさで目立つ。

 

そして、太る余裕があるんです。

 

本当にきつくて、ドン底で、本気で人生変えたい!

 

今が嫌だーー!

 

と、思ってる時は太る余裕なんてないです。

 

太ることに使うエネルギーがないもん。

 

太るって、そう簡単に成し遂げられないですから。

 

だから、余裕があるし、実際は本当に嫌ではないか、嫌だと心底思うほど自分を見てないんです。

 

そして、自分を苦しめるプライドを手放していない。

 

素直になってないんですよ。

 

体質や遺伝は関係ないです。

 

そもそも体質ではなく、思考の質です。

 

それとまだある。

 

今の自分をちゃんと受け入れてあげられてない。

 

「こんなの私じゃない、ほんとの私は!」

 

みたいなことを言ってると絶対に「今」を見られないです。

 

これが、プライドなんだけど。

 

年齢を受け入れるのも同じ。

 

ただ、年齢に支配されるから、

 

中年太りやオバサン化に甘んじるだけ。

 

年々落ちる運動能力や体力を含めて、受け入れる。

 

「歳やから仕方ないわ」にしない。

 

仕方なくないし、私は。

 

しかし、筋トレをサボっていたことは大反省。

 

しっかり再開します!

 

あとね、叶ったら困る最も叶えたいことを叶えない手段として太る人もいるよね。

 

結局は、素直に真っ直ぐ望みに手を伸ばしていないんだけど、

 

太るのも、痩せないのも、目的は同じだってこと。

 

太らない人も。

 

意識と思考の違いです。

 

ダイエットして一時的に痩せてもリバウンドするのは、思考が変わっていないからです。

 

というか、食事制限とかのダイエットは不要です。

 

デブとだらしない体って違うと私は思っていて、

 

だらしない体は、思考がだらしないんです。

 

知識や情報でいっぱいで、断捨離も整理整頓も出来ていない、いわば部屋が散らかってる状態。

 

いつもパンケーキしてもらうのが当たり前の人は、

 

いつかきっと痩せると思いがちだけど、思考や意識を変えるきっかけは人に与えてもらえても、

 

全力で与えてもらっても、

変えるのは自分しか出来ないですからね。

 

自分の思考に向き合えないなら、いくら人の思考を読んでも聞いても同じです。

 

ただのノイズになるだけだから。

 

でも、簡単ですからね、太らないのも、

 

思考を削ぎ落として、体の脂肪も削ぎ落とすのも。

 

私は、妊娠中に太れないんだけど、

 

先生が「太れない人に太れって言うのは、痩せるより難しい」って言われたことがあって、

 

ほんとにそうだなと改めて。

 

なぜ、妊娠中に太れないのかを考えてみたんだけど、色んな要因が思いついてまだまとまらないからもっと考えてみます❤️

 

ムスメズ2人とも、4キロ増えただけで出産したからすぐに体重が戻ったにも関わらず、

 

産後に5キロ太ったことにも紐づくはず。

 

里帰りを終えたらすぐにまた痩せたんだけど、同じことが起きたのは、同じ思考で同じことをしてたんだよね。

 

あと1回、妊娠出産を経験したいな〜💗