SAORIYAMAMURAオフィシャルブログ

ファッション、子育て、メイク、恋愛など、女に生まれたからこその楽しみや喜びを書いています。

ブレて迷って動けない時は、この状態。①

 

この記事は短いです。

 

簡潔にいきます。

 

自分の考えが、変わるのではなく、

 

ブレて

 

迷って

 

動けない時

 

ちなみに、ブレることは悪いことじゃないです。

 

停止

 

してるブレは、もはや軸がないので、

 

そっちのブレです。

 

揺れるのが女なので、揺れとブレは違うってことを頭に入れてもらったうえで読んで欲しいんだけど、

 

この状態って、自分が何をしてるかって、

 

 

正解だけを持ち過ぎていながら、正解を探して同じことを考えてる時です。

 

日にちも時間も進むけど、自分は同じことをグルグル考えてる状態。

 

ちょっと変わった気になるけど、また戻ります。

 

グラウンドを走ってるのと同じです。

 

景色は変わるけど、二周目はまた同じ景色に戻る。

 

結局、同じとこをグルグル。

 

陸上の練習なら、それで脚力やら忍耐力やらがつくけど、人生でそれは退屈だから、

 

変わりたい人が多いんでしょ?

 

どれを選んでも、最終的には正解だってことを知るだけ。

 

無意識で決めてますからね、

 

自分の行き着くところを。

 

ちゃんと意識して決めている場合、

まず、この状態にはならないもん。

 

正解だけを持ち、正解を選ぼうと探すんだから、そりゃ進めないって。

 

なぜなら、自分の中の正解から、正解を選ぶってことは、他は全て正解じゃないと否定する行為だと思っているから。

 

お金をかけて学んだことなら、なおさらね。

 

この逆パターンは、よくあるでしょ??

 

自分は何をやってもダメだから、やらない!

 

という、拗ねてる状態。

 

どっちも同じだし、

 

どっちにもなります。

 

だから、一歩も進めなくなる。

 

しかし、生きてる限り、

 

「現状維持」は、出来ないんです。

 

それをしてる状態って、不自然。

 

そこにエネルギーを使ってる状態なんだから、

 

動かないって。

 

不自然なことをすると、

 

どこかでバランスするから、この場合、

 

動かないことで、バランスするんです。

 

バランスを取っているのではなく、

 

無自覚にバランスしてるし、

 

するんです。

 

自覚って、本当に大事で、

 

この状態で、バランスを取っているんだと自覚すると、必ず動く仕組みなんです。

 

つまり、

 

自分で選んでいるという自覚。

 

もう簡単です。

 

全ての原因がこれではないので、

 

②のパターンはまた書きま〜す❣️

 

f:id:SAORIYAMAMURA:20181211181906j:image

 

ノートに書けばわかるんだけどね、これ。

 

私は、最近ほんとにメモ魔なので、

 

気付きや捨てる思考や改める思考が山盛りです。

 

が、日常でちゃんと感じていないと、

 

結局同じことを繰り返すよ。

 

ちなみに、ノートは美しいとは言えない字で書いてます。

 

字の美しさより、書くスピード重視。

 

とゆうか、誰に見せるわけでもないから、字の美しは優先順位にランキングしてないです。笑

 

でも、字の美しさは大事ですよ💗

 

と、私は思っているから、私は字が綺麗に書けるだけ。

 

こんな原理です、世の中どれも。

 

字の美しさを大事にしてる人が、汚い字しか書けないってないでしょ?

 

体の美しさを大事にしてる人が、肥満ってないでしょ??

 

何を大事にしているか??

 

自分にとって何が大事か??

 

を、明確にしておけば、その通りになるんです。